MMDLaboでは、
スマートフォンや最新のITテクノロジーに関する
消費者レポート、市場レポートを販売しています。
全54件中51-52件
フィーチャーフォン
ガラケー
FP
2017年2月 フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査レポート
MMD研究所では2017年1月18日~1月25日にて15~69歳の男女15,230人を対象に 「フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査」を実施しました。 本調査では、現在フィーチャーフォンユーザーのスマートフォン検討者を対象に、乗り換え検討理由や、検討している端末、端末を検討したきっかけ、乗り換え後予定している通信会社など全12問を調査しております。 また、現在フィーチャーフォンユーザーでスマートフォン未検討者を対象に、スマートフォンに乗り換えない理由や、フィーチャーフォン機能の利用頻度、フィーチャーフォンへの不満、スマートフォンの魅力、プライベート利用のPC・タブレットの有無、利用用途など全11問を調査しております。 納品物は、全体集計に加え、性別、年代別のクロス集計を収録しています。
更新日:2017/02/03
MVNO
格安SIM
シェア
2017年1月 格安SIM利用者・検討者シェア調査レポート
MMD研究所では2016年の6月より毎月定点で格安SIMサービスのシェアを定点で観測している調査となります。 調査は2017年1月5日~1月12日にて15~69歳の男女43,068人を対象に「認知度」「利用サービス別シェア」「契約プラン」「検討状況」「検討中の格安SIM」について調査しております。 納品物は、全体集計に加え、性別、年代別のクロス集計を収録しています。
更新日:2017/01/17