INFORMATION

2023.01.13

※申し込み終了※1/27(金)NTTファイナンス株式会社、MMD研究所共催「シニアの老後のお金や終活、デジタルの利用実態オンラインセミナー」のご案内

今回のセミナーでは、昨年末にオフラインセミナーとして実施し、大変ご好評いただきましたのでオンラインでも開催することになりました。

「シニアは、本当にスマホを利用できているのか?」
「シニアのお金事情・資産管理の実態はどうなっているのか?」
「お金・健康・介護など、親子のコミュニケーションはどうなっているのか?」
こういった疑問をMMD研究所代表と「楽クラライフノート」責任者が登壇し、データを基に答えていきます。

今回、シニア向けの新規事業を取り組まれるNTTファイナンス社の終活・資産アプリサービス「楽クラライフノート」と共同で終活に対する親子比較調査を実施いたしました。
「子どもがいる高齢者」と「高齢の親を持つ子ども」両者に聴取しております。

セミナーでは、この調査データやこれまでのシニア調査のデータから高齢の親とその子どもがどこに悩みを持っているのか、親の資産状況を正確に理解できているのか、終活や資産管理の実態についてお話いたします。
さらに、「楽クラライフノート」責任者からは、シニア事業をする際の、フェーズごとの社内説得~予算組みまでもお話いただきます。

シニア向けの事業を展開・検討されている方は、ぜひご参加ください。

https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2166.html

INFORMATION 一覧に戻る

まずは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

お電話はこちら
(受付時間9:00~18:00)

03-6451-4414

pagetop