本日、MMDリサーチャーコラム「インタビュー調査は”時間がかかる”はもう古い。AIでスピードも質もあきらめない――MMDLaboの挑戦」をリリースいたしました。
・「インタビュー調査って時間もコストもかかりそう」
・「スピーディーに意思決定したいのに、定性調査は間に合わない」
そんな声を、私たちは多くの企業のマーケティング担当者や商品企画担当者から聞いてきました。
しかし、AI技術の進化により“定性調査の当たり前”は、今まさに変わりつつあります。
MMDLaboでは、こうした変化をいち早く受け止め、インタビュー調査にAIを積極的に導入しています。目的はただの効率化ではありません。
“スピーディーに深い示唆を導き、企業の意思決定に貢献する”というリサーチの本質を追求するためのAI活用です。
インタビュー調査のAI活用と、実際にAIでまとめたレポート例を資料にまとめておりますので、ぜひ下記より続きをご覧ください。
https://mmdlabo.jp/column/detail_2468.html