デジタル化が進み、企業は「経済圏」という巨大なエコシステムの中でビジネスを展開することを余儀なくされています。しかし、外部環境やビッグデータばかりに目を奪われ、肝心の「自社の顧客」のことが見えなくなってはいないでしょうか?
本セミナーでは、「経済圏」の動向を整理しつつ、そこから一歩踏み込んだ「自社顧客の解像度を上げるための分析アプローチ」について詳説します。
今回は事例として、弊社が独自に実施したPayPayの顧客分析結果を公開いたします。データからどのように顧客のインサイトを読み解き、施策に落とし込むのか、その実践的なプロセスをご覧いただきます。
ぜひご応募ください。
<こんな方におすすめ>
・「経済圏」のトレンドが自社にどう影響するか知りたい
・アンケートやデータ分析を行っているが、施策につながる「インサイト」が得られない
・ロイヤル顧客を増やし、LTV(顧客生涯価値)を高めたい
・新規顧客を定着させ、将来的なファンに育てたい
https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2508.html


