事業会社でデータ分析に携わるリサーチャー・マーケティング担当者向けのセミナーです。
ビジネスの成果をあげるために、顧客のLTV(Life Time Value)を向上させる。それには顧客分析が必要不可欠です。
しかし、顧客ロイヤルティを向上させる施策が思ったように結果が出ないことも多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、当社が提供する「顧客分析プログラム」の実際の調査をご紹介しながらどのような顧客分析を行っているかリサーチャーからお伝えします。
またサービス選択行動に関する分析法の研究をされている千葉工業大学 教授 西松氏にも調査を分析していただきます。
「顧客分析プログラム」は、企業側がお持ちの顧客データとアンケートデータを組み合わせて分析する手法なので、現状活かしきれていない顧客データを活用して顧客分析をすることが可能です。
調査の手法だけでなく、実際に調査を行ったスマートウォッチの調査事例もご紹介いたしますので、具体的なアウトプットまでご確認いただけます。
<このような方におすすめ>
そもそもどのような顧客層がいるかわからない
各顧客層に対してどのようなアプローチをしたらいいかわからない
顧客の離脱を防止したいが、いまいち施策の効果が出ない
顧客データはあるが、ビジネスに直結する成果を出せていない
本セミナーでは、ユーザー理解のための分析方法やロイヤルティ向上のための考え方についてご紹介いたします。
当社の過去の分析結果や実際の取り組みから得たノウハウを、世界で人気のスマートウォッチの事例を元に分かりやすく手法を解説しますので、ぜひご参加ください。
https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2238_thanks.html