ここ数年、企業のマーケティング活動においてコンテンツの発信価値が高まり、重要な施策になっています。
BtoCやBtoBに関わらずSNSやオウンドメディア、noteを発信の場として、コンテンツマーケティングを取り組んでいる企業も多いのではないでしょうか。
コンテンツに関わるマーケティング担当・広報担当の方向けに、MMD研究所が実践するアンケート調査データを活用したコンテンツマーケティングのノウハウと成果を惜しみなくお伝えするセミナーです。
弊社事例だけでなく弊社クライアント事例もご紹介いたしますので、アンケート調査を実施している方もまだ実施していない方にも価値のある内容になっています。
ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
・コンテンツマーケティングとは?
・BtoCとBtoBでの成果の役割
・MMD研究所の取り組みや事例紹介
・価値あるリサーチコンテンツとは?
・成功と失敗の大きな違い
【コンテンツ作りでこんな悩みはありませんか?】
・そもそもコンテンツを持っていない
・コンテンツのネタが足りない
・コンテンツが顧客ターゲットに刺さっていない
・コンテンツのリソースが足りない
・成果を出すコンテンツを作りたい
【このキーワードにピンときたらおすすめ】
・コンテンツマーケティング
・ソートリーダーシップ
・オーソリティ評価の向上
・コンテンツPR
・リードジェネレーション
https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2243.html