さまざまな企業さまに導入いただいている顧客解像度を徹底的に上げる調査分析レポートの第4弾です。今回は「デジタルデバイス」をテーマに「Apple Watch」利用者を対象として分析しました。
2023年1月の「2023年Apple Watchの利用実態に関する調査」をブラッシュアップした調査内容に、弊社の顧客分析プログラムを活用して、定量調査データと定性調査データを分析レポートにまとめています。
スマートウォッチ市場において圧倒的なシェア率を保有している製品を、毎日のように着用するロイヤル層と非ロイヤル層のユーザーとの違いに注目し、ブランドに求める価値とズレについて分析しました。
どのロイヤルティ層においても満足している機能は共通しておりましたが、満足の度合いに違いがあることから、機能そのものに改善が必要ではなく、ユーザーの使い方に対する意識変容がカギとなっていることがわかりました。
ご購入を検討しているお客さまにはGT表や発言録、レポートを直接お見せすることも可能ですので、ご興味をお持ちいただけましたら下記連絡先までお気軽にご連絡ください。