調査を活用したPRは単なるデータ発表ではなく、企業の信頼性や業界における存在感を高める戦略的な広報活動です。
調査を通じて顧客の声や市場動向を可視化し、そのストーリーをメディアに伝えることで、取材を呼び込み、自社の活動を社会に広く発信することができます。
本セミナーでは、MMD研究所の豊富な調査ノウハウを交えながら、調査を効果的に広報として活用し、ソートリーダーシップに取り組むためのポイントを解説します。
<セミナー内容>
・ソートリーダーシップにつながるPR戦略の考え方
・調査PRの目的と役割
・設問設計とデータ解釈の工夫
・プレスリリースとメディアリレーションの実践
・調査PRの応用と展開
<こんな方におすすめ>
・自社の広報活動をさらに強化したい広報・PR担当者
・調査を実施しているが、PR活用までつなげられていない方
・メディアからの取材を増やし、業界での存在感を高めたい方
・ソートリーダーシップに関心のある事業・ブランド責任者
調査PRの実践ノウハウを学び、自社の広報活動に活かしたい方はぜひご応募ください。
https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2488.html