2021年、政府の携帯電話の利用料金値下げ要請に応じたことで、各社の通信のARPUは下がりつつあります。
そこで各社では、コンシューマ向け事業は経済圏のサービス拡大に注力し、法人事業への比重を高めることを明言しています。
今回の調査は、その法人事業の中でも各社の軸であるモバイルに注目して、法人におけるモバイルの利用実態を聴取しており、法人顧客獲得のためのヒントになる資料です。
また、通信キャリア別や社用携帯の導入企業別、大企業・中小企業別などクロス集計をしてデータを見ることが可能です。
直接お見せすることも可能ですので、本調査レポートについてご興味をお持ちいただけましたら、下記URLのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
https://mmdlabo.jp/press_release/detail_2099.html