現在日本では、人口の約3割が65歳以上の高齢者となり、超高齢社会となりました。
MMD研究所もシニアのデジタル社会やスマホ利用について多数の調査を実施し、多くの企業からシニア向けのマーケティングデータをダウンロードいただき、注目を集めています。
そこでシニア向けビジネスに関心のある企業の皆さまに、最新のシニア調査データを共有するセミナーを開催し、ビジネス交流会を開催したいと思います。
今回、シニア向けの新規事業を取り組まれるNTTファイナンス社の終活・資産アプリサービス「楽クラライフノート」と共同で「シニアの終活・資産管理に関する親子比較調査」を実施いたしました。
今回の調査から「資産管理や終活、デジタル利用」など豊かな老後ライフを考えるインサイトを公開します。
また、「楽クラライフノート」アプリ責任者に登壇いただき、アプリについてもお話いただきます。
セミナー参加された方には特典として、MMD研究所の最新調査データからわかるシニアの資産管理や終活、デジタル利用のインサイトをまとめたホワイトペーパーを贈呈いたします。
ぜひご応募ください。
https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2132.html