商品やサービスの企画を検討する際の、最初のマーケティングプロセスです。
しっかりと市場や生活者の分析を行うことで、そのあとのフェーズでぶれずに意思決定を行うことができます。
ターゲットとする人物のペルソナ(架空のユーザー像)を緻密に作成すると、現実味のある利用・体験シーンに基づいて、商品・サービスを開発することができます。また、それ以降のマーケティング戦略決定にも作成したペルソナを役立てることができます。
まず定性調査を実施し、ペルソナ(架空のユーザー像)をいくつか作成します。
その後の定量調査にて、作成したペルソナ(架空のユーザー像)の市場規模を確認し、数値的根拠を得ることで、ビジネス上の意思決定にも耐えうるターゲット像を選定していきます。
定性調査で導き出した分析内容が、多くの人にも当てはまることなのか定量的に把握することは大切です。
基本的には、定性調査と定量調査を続けて行う場合は、同じリサーチャーが担当しますので、スムーズに定量調査内容に落とし込むことが可能です。
IT、モバイル領域に強いモデレーターのアサインが可能です。
定量・定性調査ともにIT、モバイル領域でのレポーティングに実績があります。
調査企画のすり合わせにを念入りに実施することで、御社の課題に沿った調査設計をいたします。
インタビュー実施前、実施後にコミュニケーションの時間を多くとり、企業様に寄り添った対応をいたします。