新たな製品を開発してそれを利用してもらうには、消費者が求めている製品である必要があります。
設定したコンセプトをどのように表現するか、製品のスペック、デザイン、価格等を検討していきます。
商品・サービスを開発する上でどの要素をブラッシュアップし、どの要素をそぎ落としていくのかを検討することは重要です。
商品の価格や品質はトレードオフの関係のため、ターゲットとなる消費者が何を重視して商品を選んでいるのかを把握する必要があります。
調査によって明らかにすることで、価格やスペックの取捨選択を効率的に実施することができます。
スマートフォン端末の要素・項目が全体に対してどのような影響を及ぼすのか知ることが出来ます。
まずは細かく自社商品やサービスについて調べる前に、市場を俯瞰したい場合に、MMDLaboで実施している大規模調査に該当するデータがないかお調べいたします。レポートご購入前でも御社の課題をお伺いしつつ、レポートの簡易レビューが可能です。
IT、モバイル領域に強い営業、リサーチャーが御社の3C分析、STP分析を行い、適切な市場セグメンテーションを行い、ターゲットをご提案いたします。
御社のマーケティング課題をじっくりヒアリングし、なにをどう調査すべきかをご提案します。