製品やサービスを市場に投下した後の効果検証を行い、改善するプロセスです。
策定した戦略を実行し、目標と結果に乖離がある場合、戦略の課題を把握し改善を図ります。
MMDLaboが独自のパッケージ化した調査手法により、貴社の自社会員に向けた調査を実施しロイヤルカスタマー層を把握します。
企業が打ち出す商品・サービスの価値と顧客が感じる価値に差異がないかを確認します。
その差異をカスタマーの段階ごとに確認し、御社のメッセージは伝わっているのか、プロモーションにどう生かすかなど、現状の把握にとどまらず、施策アイディアまで検討いたします。
※ロイヤルカスタマーは継続率や推奨度などの指標をもとに、貴社との話し合いをもとに設定いたします。
顧客の満足度からロイヤリティの高いターゲット層となる顧客のインサイトを把握します(定量⇒CSポートフォリオ、NPSなど)。
ロイヤル層とブランド価値との差異をパッケージ化した調査から把握し、その材料を基に御社のメッセージは伝わっていたのか、プロモーションにどう生かすか、その先までアイデアを提供させていただきます。