コンセプトの査定

製品やサービスのコンセプトを立案したら、それが市場の中でどのくらい受容されるのか確認します。
消費者の生の声を聞くことで、ターゲットから魅力的だと思われるコンセプトを目指します。

コンセプト評価調査

商品やサービスをより良いものにするために、コンセプトの中で改善すべき点、強化すべき点はないか確認します。
また、ターゲットのニーズが生活のどの場面で最大になるのか確認することで、プロモーションの効果を高めることにも役立ちます。

調査手法
定性調査(インタビュー調査)
調査例
通信会社新プランのクリエイティブ調査
調査目的
新プランのコンセプトで、改善、強化すべき点がないか知りたい。
調査内容・分析方法
新プランのコンセプトを落とし込んだクリエイティブを消費者に提示し、コンセプトが伝わるか検証する。
新プランの掲げるコンセプトをクリエイティブで見てパッと見て理解できるかを検証しました。
いくつかのクリエイティブを比較し、評価された部分と評価されなかった部分をまとめ、最終的により伝わりやすいクリエイティブの方向性を提示しました。

クリエイティブの
ポジティブ・ネガティブポイントの整理

MMDLaboの強み

定性調査と定量調査を一気通貫でご提案可能

定性調査で導き出した分析内容が、多くの人にも当てはまることなのか定量的に把握することは大切です。
御社の課題に応じて、定性調査と定量調査を併せてご提案いたします。設計段階で、定量調査を見越した定性調査の設計をすることが可能です。

モバイルの専門知識を活かしたモデレーティング、レポーティング

IT、モバイル領域に強いモデレーターのアサインが可能です。
定量・定性調査ともにIT、モバイル領域でのレポーティングに実績があります。

インタビュー設計~レポーティングまでの丁寧なコミュニケーション

インタビューを実施する際は企業様の商品やコンセプトをどれだけ理解しているかが重要となります。
コミュニケーションを通した細やかで柔軟な対応はご好評をいただいており、企業様の思いを理解しつつも中立の立場での調査設計、レポーティングをいたします。

コンセプトの査定の
他の代表的な調査

コンセプトの査定以外の
マーケティングフェーズ

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コンセプトの
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4Pの
開発・施策

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投下後の
検証・改善

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