4Pの開発・施策

新たな製品を開発してそれを利用してもらうには、消費者が求めている製品である必要があります。
設定したコンセプトをどのように表現するか、製品のスペック、デザイン、価格等を検討していきます。

販売チャネル内
プロモーション検討調査

製品の特性、顧客ニーズによって最適な販売チャネルや、その商品・サービスをどのように展開していくかは異なります。
顧客ニーズに合致したプロモーションを最適な場所で行うことで、購買意欲が高まり購入に繋がります。
実店舗に訪れた際に、消費者は何を重視し、どのようなことで買いたい気持ちが高まるのかを検証し、購入意欲が高まる売り場、接客などに活かすことができます。

調査手法
会場調査
調査例
特定スマートフォン利用者・検討者の会場調査
調査目的
実店舗において、消費者が商品を検討する際に、重視することを確認したい。
調査内容・分析方法
実店舗に見立てた会場にて、消費者がスマートフォンを検討する際の様子をウォッチ。
商品やパンフレット、ポップのチェック状況、店員との会話などを確認し、店頭において重視している点を確認しました。
会場調査では、100名以上の規模で実施するため、定量的に結果を確認することが可能です。
興味深い回答をした対象者にはミニインタビューを実施し、定性的な調査をその場で実施することも可能です。

特定スマートフォン利用者・検討者の
会場調査

MMDLaboの強み

客観的な視点での提言が可能

企業様が独自に調査を行う場合、企業側が思う当たり前がそうではなかった、専門用語が分からず正しく伝わっていなかった等、消費者の立場から離れた調査をしてしまうことも考えられます。
企業様の意見をくみ取りつつ、消費者の生活に寄り添った客観的な調査を行い、結果をレポーティングいたします。

IT、モバイル領域の知識が豊富

今や生活に欠かせないものとなったインターネット。
通信からネットショッピング、デジタルデバイス、キャッシュレス、サブスクリプション、娯楽サービスなど、常に最先端の情報をキャッチしている弊社ならではの視点からもご提案が可能です。

4Pの開発・施策の
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マーケットの
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4Pの
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