新たな製品を開発してそれを利用してもらうには、消費者が求めている製品である必要があります。
設定したコンセプトをどのように表現するか、製品のスペック、デザイン、価格等を検討していきます。
市場に類似品がない新たな商品を出すとき、消費者の価格感度を把握することは価格戦略の策定に必要なことです。
また、既存商品に対する消費者の価格への知覚を知ることは商品のイメージやコンセプトを保つためにも有効です。
PSM分析から需要価格を算出。最適価格〜妥協価格帯が消費者に受け入れやすい価格帯と考えられる。
企業様が独自に調査を行う場合、企業側が思う当たり前がそうではなかった、専門用語が分からず正しく伝わっていなかった等、消費者の立場から離れた調査をしてしまうことも考えられます。
企業様の意見をくみ取りつつ、消費者の生活に寄り添った客観的な調査を行い、結果をレポーティングいたします。
今や生活に欠かせないものとなったインターネット。
通信からネットショッピング、デジタルデバイス、キャッシュレス、サブスクリプション、娯楽サービスなど、常に最先端の情報をキャッチしている弊社ならではの視点からもご提案が可能です。