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消費者レポート、市場レポートを販売しています。
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VR
2017年11月 VRに関する意識調査レポート
MMD研究所では2017年11月2日~11月9日にVRに興味がある、または体験したことがある、または所有していると回答した15~69歳の男女を対象に「2017年VRに関する意識調査」を実施しました。 本調査では、前年2016年10月に行った「2016年VRに関する意識調査」から1年が経過し、VRに対する世間の認知やイメージはどう変わったのか、VRに対する興味度合いやデバイスの購入検討度合い、具体的な体験施設に対するNPSなどを調査しました。
更新日:2017/11/30
2in1タブレット
2in1Tab
法人タブレット
2017年10月 2in1タブレット 導入企業・導入検討企業調査レポート
MMD研究所では2017年10月19日~10月24日にて20~69歳の男女488人を対象に「2017年10月 2in1タブレット 導入企業・導入検討企業調査」を実施しました。 2in1タブレットを導入している、または導入を検討している職場に勤める20代~60代の会社員を対象に、2in1タブレットの導入状況や導入/検討理由、使い方、満足度などについて、全24問を調査しております。
更新日:2017/10/31
定額制動画
VOD
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
dTV
Netflix
2017年5月 定額制動画配信サービス利用者実態調査レポート
MMD研究所では2017年5月19日~5月23日にて15~69歳の男女1,088人を対象に「2017年5月 定額制動画配信サービス利用者実態調査」を実施しました。 本調査では、前年2016年5月に行った「定額制動画配信サービス利用者実態調査」から1年が経過し、利用者の意識やサービスのシェアはどのように変化したかなど、全11問を調査しております。 納品物は、全体集計に加え上位5サービス別、性別、年代別クロス集計を収録しています。
更新日:2017/05/30
若年層
ティーン
10代
20代
iPhone
Android
2017年5月 iPhone&Android 若年層のスマートフォン意識調査レポート
MMD研究所では2017年5月10日~5月17日にて15~29歳の男女1,280人を対象に「2017年5月 iPhone&Android 若年層のスマートフォン意識調査」を実施しました。 本調査では、10代~20代(学生・社会人)のiPhone・Androidユーザーを対象に、各ユーザーのスマートフォンの利用方法や、端末の選択理由や、次回候補の端末など若年層ユーザーのスマートフォンへの意識や動向、満足度など全10問を調査しております。 納品物は、全体集計に加え4属性別(iPhone/学生、iPhone/社会人、Android/学生、Android/社会人)クロス集計を収録しています。
更新日:2017/05/19
キャリアショップ
ケータイショップ
docomo
au
SoftBank
ワイモバイル
2017年3月 4キャリア+MVNOユーザー ショップ・カスタマーサポートの意識調査レポート
MMD研究所では2017年3月15日~3月20日にて15~69歳の男女1,391人を対象に「2017年3月 4キャリア+MVNOユーザー ショップ・カスタマーサポートの意識調査」を実施しました。 本調査では、キャリアショップ利用者を対象に、キャリアショップ、コールセンターを含めた満足度や望む改善点、2年以内の乗り換え意向など全11問を調査しております。 納品物は、全体集計に加えキャリア別クロス集計を収録しています。
更新日:2017/03/31
タブレット
Tab
iPad
Androidタブレット
Wi-Fiモデル
セルラーモデル
2017年2月 タブレット利用者の購入及び利用意識調査レポート
MMD研究所では2017年2月15日~2月16日にて15~69歳の男女1096人を対象に「タブレット利用者の購入及び利用意識調査」を実施しました。 本調査では、タブレット利用者を対象に、購入を意識したきっかけや、購入時参考にした情報、どのようにスマートフォンとタブレットを使い分けているかなど、全14問を調査しております。 納品物は、全体集計に加え、性別、年代別、モデル別(Wi-Fi、セルラー)のクロス集計を収録しています。
更新日:2017/02/28
フィーチャーフォン
ガラケー
FP
2017年2月 フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査レポート
MMD研究所では2017年1月18日~1月25日にて15~69歳の男女15,230人を対象に 「フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査」を実施しました。 本調査では、現在フィーチャーフォンユーザーのスマートフォン検討者を対象に、乗り換え検討理由や、検討している端末、端末を検討したきっかけ、乗り換え後予定している通信会社など全12問を調査しております。 また、現在フィーチャーフォンユーザーでスマートフォン未検討者を対象に、スマートフォンに乗り換えない理由や、フィーチャーフォン機能の利用頻度、フィーチャーフォンへの不満、スマートフォンの魅力、プライベート利用のPC・タブレットの有無、利用用途など全11問を調査しております。 納品物は、全体集計に加え、性別、年代別のクロス集計を収録しています。
更新日:2017/02/03
MVNO
格安SIM
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2017年1月 格安SIM利用者・検討者シェア調査レポート
MMD研究所では2016年の6月より毎月定点で格安SIMサービスのシェアを定点で観測している調査となります。 調査は2017年1月5日~1月12日にて15~69歳の男女43,068人を対象に「認知度」「利用サービス別シェア」「契約プラン」「検討状況」「検討中の格安SIM」について調査しております。 納品物は、全体集計に加え、性別、年代別のクロス集計を収録しています。
更新日:2017/01/17