製品やサービスを市場に投下した後の効果検証を行い、改善するプロセスです。
策定した戦略を実行し、目標と結果に乖離がある場合、戦略の課題を把握し改善を図ります。
サービスや商品の利用者に、利用動向、利用しているときの気持ちなどをデプスインタビューで聴取します。製品・サービスの施策改善に有効です。
1対1の定性調査では対話により、生活者のリアルな実態、心理・意識を探ることができ、UIやサービス内の文言等の改善を図ります。
定性調査で導き出した生活者のニーズに合致するコンセプトが、市場で幅広く受け入れられるかどうかの定量調査をシームレスに実施可能です。
定性調査と定量調査を組み合わせ、コンセプト開発から、意思決定まで素早く行うことができます。
IT、モバイル領域に強いモデレーターのアサインが可能。定量・定性調査ともにIT、モバイル領域でのレポーティングに実績があります。
調査企画のすり合わせにを両社で納得いくまで実施することで、御社の課題に沿った調査設計をいたします。
インタビュー実施前、実施後コミュニケーション時間を多くとり、企業様に寄り添った対応をいたします。