製品やサービスを市場に投下した後の効果検証を行い、改善するプロセスです。
策定した戦略を実行し、目標と結果に乖離がある場合、戦略の課題を把握し改善を図ります。
市場環境が日々変化している中で、ブランドの価値を維持・成長させるためには顧客心理を把握し、課題を捉え対応していく必要があります。
ブランドの維持・成長の源となるロイヤルカスタマーを多く育成させるためには、ロイヤル層となる顧客のインサイトを把握する必要があります。
クライアント企業様とともに、ロイヤルカスタマーの定義を行い、ブランドの課題把握、顧客との結びつきを強める支援をしています。
まずは細かく自社商品やサービスについて調べる前に、市場を俯瞰したい場合に、MMDLaboで実施している大規模調査に該当するデータがないかお調べいたします。レポートご購入前でも御社の課題をお伺いしつつ、レポートの簡易レビューが可能です。
IT、モバイル領域に強い営業、リサーチャーが御社の3C分析、STP分析を行い、適切な市場セグメンテーションを行い、ターゲットをご提案いたします。
御社のマーケティング課題をじっくりヒアリングし、なにをどう調査すべきかをご提案します。